仕事終わりに野池でベイト投げまくってツクシとって帰ってきた

本記事のリンクには広告が含まれています。

雑記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

野池でなんか釣れないかな~って感じでやってみたんですけど・・・さっぱり釣れない!

スポンサーリンク

ツクシだ!

ベイト買ったのでバスか雷魚か何でも良いので釣れないかな~って感じで、最近ちょこちょこ行ってるんですが、全然釣れない・・・っていうか淡水まじで分からないです。

浅場で魚がすごいバチャバチャやってました。多分鯉かな?産卵なんでしょうか。水温計ってみたんですが14.5℃くらいありましたね。

昔はブラックバスって簡単に釣れたイメージなんですが、それはもう昔の話なんでしょうね~。野池とかスピナベ巻いてるか、テキサスリグでゲーリーヤマモトの汚ねぇ緑色したグラブ投げて巻いてるだけで、40upとかバコバコ釣れてた気がします。

とりあえず1キャスト2ツクシって感じで、投げてはツクシをとり・・・投げてはツクシをとり・・・・・・

気づいたらそこそこ採れてました。上着のポケットがツクシ臭いです。

せっかくの旬のものなので、帰って卵とじとかにして食べたいと思います。旬のものって大抵時期を逃すんですよね。七草粥とか10年以上食べそこねてます。

頑張って袴を取りました。全自動袴剥きマシーンとかあったら便利なのにな~って、大昔に思った事が今フラッシュバックで思い出されました。昔、地産市場か何かで、袴をとって売られてるツクシを見かけた事があるんですが、思い返せばあれってすごい親切だったな~って。

いやしかし、ツクシの話はどうでもいいとして、なんだかんだ淡水の釣りも面白いですね~。

バスも釣りたいんですが、ナマズも釣ってみたいんですよね~。あのトップウォータープラグ?羽生えてるみたいなやつ、あれとかで釣ってみたい!調べたら昼でも夜でも釣れるみたいなので、今シーズンはチャレンジしてみようかな~って思ってます。