勢いでスピナーベイト(スカートなし)を30個も買ってしまった・・・

やっちまったわ・・・
メルカリ開いたらなんかオールドルアーで、KEITECHのミニスピン(廃盤)というスピナーベイトの30個セットが有ったので思わずポチってしまいました。

ミニスピンというだけあって、サイズは小さくてカワイイ!
今回購入したのはスカートが全部なかったので、Amazonで既製品のチャイナセットのシリコンラバースカートを購入して取り付けたいと思います。

ちなみに軽くスペックにも触れておきます。
ブレードはタンデムで、フロントがコロラドでリアがウィロー。サイズは3番かな?刻印があるので。

1/2オンスのスピナーベイトですが、ラバースカートが無い状態では約11g。
シリコンラバースカート 24束 50本撚り

今回購入したのは50本撚り24個セットのラバースカート。

チャック袋にカラーセット事に梱包されています。
ちなみに入れ方はグチャグチャなので、梱包のクセがかなりついてます。

同じカラーが2個ずつ入っていますね。

ラバーのクセはお湯とかドライヤーで直せそう。

ゴムチューブ付きなので取り付けは超簡単。

・・・向きとかあるのかなこれ?とりあえず適当に取り付けてみます。

うん、まあ可もなく不可もなくって感じ?

長さは約65mm。
使ってみて長過ぎるようならハサミでカットですね。

スカートをつけると1/2oz(14g)くらいになりました。

ヘッドの色と合わせると、ラバーはホワイトチャートとクリアの2つがいい感じでしたね。

まあ山程あるんで、ヘッドも塗り直したりブレードもカラーブレードにカスタムしたりして楽しみたいと思います。カラーブレード大好きなんですよねぇ・・・まあ釣れたことは無いんですけど。ドーンのピンクブレードとか大好き!

ついでにフットボールジグの1ozも買ってみたので、こいつにも取り付け。
1ozとか超ディープでしか使わないでしょうけどね~。