磯用のグローブで迷う・・・【ふかせ釣り】

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

磯用のグローブ高い!!

ので、安いやつでいいのないかな~。

スポンサーリンク

今使ってるやつが穴開いてボロボロ

今このシマノのマグネット付きグローブ使ってるんですけど・・・

こんな感じで穴が空いちゃったので買い替えようと思ったんですが、磯用のグローブ高いくせにすぐ穴開くから・・・なんかいいのないかな~ってずっと探している今日このごろ。

スポンサーリンク

適当な安いやつ買ってみた

釣具屋さんで安売りされてた1500円のグローブ買ってみました。

プロトラストのフィットグローブ2というやつ。

5本指抜きです。

フィット感は最高によい。立体的な縫い方?してあるので、手のひらの部分が変に膨らんだりしません。

こうやって手を丸めた時に、掌の布がポコっと浮いちゃうやつが安い物にはあるんですが、これは普通に良い。こういう縫い目がついてるやつは大抵大丈夫。

デザインも悪くないですね~。

ただ手の甲にマグネットがついてないのが個人的に困る。針くっつけておくやつですね。適当なマグネットシートを貼り付けておこうかな~。

ちなみに穴が開く原因の殆どが湯川杓。

あとはお手入れですね。

使用後は水洗いしてある程度水気をとったら陰干しで自然乾燥してるんですが、物によってはそこでカッチカチになるやつとかありますよね。シマノのレザノヴァとかもそうでしたね~。

ダイワのトーナメントの一番高いやつも、シマノの一番高いやつも・・・結局すぐ穴が空いたりカッチカチに固くなっちゃったり。

なんか2000円くらいでマグネット付きの安いグローブあったらいいのにな~。自転車用のサイクルグローブとか結構使えるんじゃないかと今考えてるんですよね。あれって結構安い上に物が豊富だし、デザインや素材もかなり幅広くあるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました