「シマノ 22 鱗海リミテッド」やっぱ3番が折れた!

本記事のリンクには広告が含まれています。

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

やっぱ金色のリングの上で折れたー!!

金色のリングの上でやたら折れると噂のリミテッド、実際に魚を掛けて曲げてみたら3回目にしてマジで折れました!

2023年4月購入した物の話です。
今後、メーカーのマイナーバージョンアップで修正されるかもしれないので、

現時点での話だと思ってください。

スポンサーリンク

設計に無理があるのか?

さて、折れる折れるとYoutubeの動画とかネット記事とかで噂のリミテッド。

マジで折れたわ!

う~ん、多分これは設計に無理がある感じかな?ガイドバランスと3番の根本の厚みとかそういった関係な気がする・・・素人考えですが!

状況としては魚掛けて胴に乗せる感じで、無理のない角度で曲げていました。ぶつけたとか落としたとかもなく、クラックも入っていなかったと思います。

とりあえず保証で直して・・・どうしよっかな。

折れたら折れたで、金色のリングとって富士のC-IMにバランス変えて換装して、どうなるか試してみようかな~とか思っていたんですが・・・。それやった上で2回目折れたら、3番全額負担しなきゃだし。

いっそ売りに出してスーパープレシードの0.2号買っちゃおうかな~。0.6号を曲げさせて貰ったんですが、すごいしっくり来たんですよね~。ちょい強い感じがしたので買うなら0.2号かな~と思ったんですが。

まじで迷う!!