岩子島の潮調査!超短時間【フカセ釣り】

本記事のリンクには広告が含まれています。

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

岩子島北側の地磯の本命潮の調査にいってきました

スポンサーリンク

下げ釣り場っぽい

3回ほど上げ潮で入って殆ど釣れなかった岩子島の北側の地磯。

下げ潮が本命ではないかと思って調査にいってみたんですが、多分下げ釣り場で確定っぽい感じ。

上げ潮では右に流れてめっちゃ釣りにくいし、餌取り一匹釣れない感じでした。

でもこのすぐ横の護岸沿いは投げ釣りで上げ釣り場なんですよね~。

今回満潮からの下げ始めを1時間ちょい釣ってみましたが、魚のアタリはあるし、潮も釣りやすいしって感じで、この地磯に関しては本命潮は下げ潮で確定かな~みたいな。

まあこれだけの記事なんですけども・・・こういうポイントの調査もボチボチやってます。

本命潮が分かってるポイントを数か所持っておけば、あとは時期と水温と風向きと、雨がふったかどうかとか、その辺を加味して場所選びすれば、まあホゲはないかと思います。

でもそうやってホームエリアの同じ場所ばかりローテーションしてても、ご当地名人止まりなんですよね~。遠征いかなきゃ!!

釣行データ

釣行日: 2023年8月27日 │ 場所: 広島県尾道市 岩子島 │ 天候: 晴れ │ : 中潮(1日目) │ 水温: 28℃