Amazonで100個入り600円くらいのスナップ「アドバンス ワイドスナップ」がコスパ最高で超強度あるかも!

本記事のリンクには広告が含まれています。

タックル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Amazonで鉄腕スナップ買おうと思ったんですけど、関連に出てきた商品のスナップが割と良さそうだったので、まとめて全種類買って強度テストしてみました!

スポンサーリンク

アドバンス ワイドスナップ

今回買ったのはこちら!!

このアドバンスワイドスナップってやつを買ってみました。Amazonで2022年1月8日現在、100個入り580円です。ストロングの#1だけ50個入で380円ですね。

2022年1月8日現在Amazonで、ライト・ストロング共に#00、#0、#1、のラインナップです。ライトが線形が細く、ストロングが太いです。

手持ちのシーガー船ハリス6号と10号で強度テストしてみました。簡単なテストですが、結果を載せておきます。

【シーガー船ハリス6号】
ライト00 破綻
ライト0 やや変形するが大丈夫
ライト1 問題なし
ストロングは全て問題なし

【シーガー船ハリス10号】
ライト00 破綻
ライト0 破綻
ライト1 破綻
ストロングは全て問題なし

全体的にかなり強い部類のスナップなのは間違い有りません。ストロングとか超強いです。

ただ変形しても、フックの爪?部分がしっかりした角度と長さなので、割と開かずに耐えますね。ボンバダスナップOvoもこんな感じで伸びながら耐えます。

スポンサーリンク

まとめ

このスナップは買いです!!

特にストロングはかなり強度があるのでオススメですね。600円程度でこの入数でこの強度・・・最強では??

最近はボンバダスナップOvoをメインに使っていたんですが、あれって開いた状態で梱包されてるじゃないですか?んで、いざ閉じて使うと、どうも爪部分の掛かりがイマイチな個体があるのが嫌だったんですよね~。その都度指で開いて、いい角度に調整して閉じられるように形成してやるという作業が必要になります。自分で調整してやらないとダメなんですよね。しかもスナップを開くときに、押し込みすぎると戻ってこないんですよ、復元力が無いというか。まあそういう仕様なんでしょうけどね。伸びでも開かず耐える!みたいな、そういう設計思想なんじゃないでしょうか。

ちょっとOvoの話が長くなっちゃいましたが、このアドバンススナップのストロングはマジオススメ!ライトの方も強いので、このお値段でこの数はもう言うことなしですね!今後はこれに切り替えようと思います。でもこういう系の商品って、値上がりしちゃったり出品自体がなくなっちゃったりとか・・・あるあるですよね~。今のうちに買いだめしておこうかな・・・!!