100円で買ったクランクベイトをホームセンターの車コーナーにある”あれ”で塗装してみた

釣具DIY
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ボロボロのクランクベイトを塗装してみました。

スポンサーリンク

塗料落とすのが1番手間

中古で100円だった汚いクランクベイトをペーパーで塗装を落として再塗装してみました。

使ったのはホームセンターの車コーナーでよく見るやつ。

この500円くらいのタッチアップペンをスプレーにするやつがあったんですよ。今回はこれを使ってみたくて購入してみました。

カラーはグリーンが良かったので、適当に目についた日産のカラーを購入。

アセトンで脱脂して塗装してみました。

下地にミッチャクロン吹いてます。

程よく透けるくらいでやめときました。

スプレーを吹いてみた感想なんですけど、かなり細かいスプレーができますね。普通の500円前後で売っている缶スプレーより断然細かいです。エアブラシって使ったことないんですけど、こんな感じなのかな~。買っちゃおうかな~。

ルアーのアイはダイソーのアイシールを使用。

スプリットリングもダイソーの物を使ってみます。

フックはfimoの#10。

トップコートでクリアを3回程吹いておきました。ガチのコーティング剤にはかなわないでしょうけど、手軽だし、ある程度強度が出ればいいかな~くらい。

カラー自体は好きなんですけど、単色だとノッペリした印象になっちゃいますね~。

エラに赤か黒でライン入れたらよかったかな。

まあノッペリしてますが、とりあえず完成。

車用のタッチペンもそれなりに色があるので、好きな色を買ってスプレーにセットして使えば、お手軽ルアーペイントできちゃうのでいいですね!

でもそのうちエアブラシ買いそうだなぁ・・・諸々揃えても1万も掛からないし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました