何回ホゲたんだ・・・からの!ようやく小さいの一匹!バス釣り

本記事のリンクには広告が含まれています。

バス釣り
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

バス釣れねぇー!!

いやほんと、バスむっず~。そりゃこんな初心者に厳しい釣り、下火になるのもわかるわ~って感じしますけど、これがまた面白いんですよねぇ~。

スポンサーリンク

安定の楽勝ダムで一匹

大三島の台(ウテナ)ダム。

貯水率20%!大減水しておる!

ちなみにここのダムはお花見スポット。来週末くらいにちょうどいいかも。

広場的な場所もある。

ヒトカゲも居る。

さて、ダムはこんな感じ。

根の張った切り株がすごいありますね~。

こりゃ根掛かりするわけだ・・・切り株エグい~。

こりゃ回避不能だわ・・・

フックが出てる系のルアーは全滅させられそうです。

こういうの見ておけば水があるときに、どこをどう攻めたらいいのか、イメージしやすいですよね。

歩きながらシャッドテール投げたりしてたんですが、結局溜まってそうな場所にフリックシェイクのネコ入れたら一撃で小バス食ってきました。

でかいのは無理~。

スポンサーリンク

ここからは最近のホゲ集をどうぞ!

先週の日曜は野池巡ってホゲ!

こんな感じの野池。

朝マズメには小バスがバチャバチャなにか捕食しに出てたんですが・・・釣れなかった~。

トリゴンをリフトアンドフォールで2回アタリがあったんですけど、乗らなかったです。バスだったのかギルだったのか、あるいは超小さかったとかかな~?

あと灰塚ダムのボート降ろせる場所を見に行ったり。結構人居ましたね~。

んで月曜はしごおわ~からの野池。

魚が見えてたので隠れながら頑張って投げてたんですが、ガン無視。もうあれバスじゃなくて鯉だったんじゃないかな・・・いやまじで。

翌日、違う野池でホゲ。そしてケイテックのスピナベをロスト・・・まじかよ。

翌々日。

超いい天気、外来種の亀も甲羅干ししておられる。ホゲ。

同日違う野池。

めっちゃ魚おる!ってテンションあがったものの、よくみたら鯉で草。

これ鯉ですよねぇ?角度によってはバスに見える・・・バスって尾の先が黒かったり、側面に黒い帯があったりしますもんね。ChatGPTに聞いても同じようなことを言っておられたので間違いないはず!

はいはい、ホゲホゲ!

更に次の日、三川ダムにエントリー。結構な雨&風。つまり暴風雨。

3インチシャッドテールのジグ単でチェイスがあって、ギリギリまで近づいてきて食いかけたものの、もう岸際ギリギリの所で、自分の影に気づいたのか、あるいは食いミスしたのかわからないですけど、すごい勢いで翻って逃げていきました・・・。お昼まで頑張ったんですが、精根尽き果てたので帰りました。つまりホゲ!

という訳でね、ホゲ祭り開催中です。

まあでも、原水したリザーバーとか野池ってルアーすごい落ちてる。上の写真のトリゴンとかクランクとか、かなりキレイなやつも拾えたし!できるだけと思ってラインも回収してたんですが、ゴミ袋もっていかないと取り切れないレベルで引っかかったりして切れてましたね。

いや~しかし釣れね~。この前大きいの釣れた野池行ってもいいんですが・・・違う場所を探索したいので色々行ってます。そしてホゲる!

とりあえずバスマスタークラシックのLIVE見ながら今後を考えよう!

釣行データ

釣行日: 2023年3月25日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 曇り │ : – │ 水温: 計り忘れた

使用タックル(スピニング)

[ロッド]
AbuGarcia Hornet Stinger PLUS HSPS-641L MGS
[リール]
Piscifun CarbonX II 1000