ニュータックルに40upで入魂!【野池バス釣り】

バス釣り
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

バス釣りじゃい!

くっそ暑いのにバス熱が高まってきちゃった今日このごろ。ノリでタックルも買っちゃいまして、そりゃもう入魂いくしかないよね~って事で行ってきました!超暑いのに。

スポンサーリンク

小バス~からの40UP!!

さてニュータックル!23タトゥーラ買っちゃった~!

FCじゃないLT2500番ですね。

いや~久々のダイワですよ!18イグジスト以来?見た目も好みだしクイックドラグも良さそうだしってことで、この前仲間から買った強めのスピニングロッドに合わせるべく購入してみました!

という訳で野池釣行。

issei一誠の動画に触発されて、スパテラ4インチのスプリットをめちゃくちゃやってみたくなったんですよ~。

とりあえずニュータックルは置いといて、ベイトフィネスタックルでシェードに入れてみたら早速小バスがヒット。

釣り場保護の為のゴミ拾い

しかし小バスも数が釣れるわけでもない感じ。

デカバスを求めて移動。

15時くらい。

突如雨雲が出てきて、一雨降ってきたタイミングでベイトとバスの活性が激上がり!

濃い目のウィードの際で控えめなボイルが出たので速攻キャスト。

ウィードの際にラインを引っ掛けてチョウチンっぽい事をやりつつ、上から沈み虫3.2inchをシェイクしながら落としていくとボトム付近でヒット!

45cm前後って所ですね~!くっそ暑い中、頑張ったかいがあった!

沈み虫って吊るしてシェイクしても食うんですね~。まあボイル直後だったので何でも食った感じなんでしょうけど。

23タトゥーラのインプレはまた別の記事でやろっかな~って思ってます!

雨が上がって再びピーカン無風。

同じくウィードに引っ掛けて沈み虫吊るしてチョンチョンしてたら小バスがヒット。

夕マズメまで粘ろうかと思ったんですが、暑すぎて若干頭痛くなってきたので無理せず撤収。この時期は水分摂っててもすぐ頭痛くなっちゃう。

という訳でなんとか40upで入魂できました!

いや~バス釣り面白いですね~。

でも野池のオカッパリよりはダムとかボートでやる方が好きですかね。

去年アルミボートも買ってるんですが、なかなか・・・。行こうと思うと重い腰が上がらないって感じで、まだ行けてないんですよねぇ~。

オカッパリで八田原と三川も攻めてみたい気持ちがあるんですが、今はお盆で人多そうなのでちょっとなあ・・・。自分は結構あれなんですよ、釣りはいい感じのロケーションとか、雰囲気を重視する所があるので、あんまり人が多い所に行きたくないな~って所があります。

神龍湖のレンタルボートももう一回チャレンジしたいし、う~ん。次のバス釣りはどうしようかな・・・!

釣行データ

釣行日: 2023年8月12日 │ 場所: 広島県 │ 天候: 晴れ │ : – │ 水温: –

使用タックル(スピニング)

[ロッド]
Megabass DESTROYER OROCHI X4 F4-68X4S
[リール]
ダイワ 23 タトゥーラ LT2500S-XH-QD
[ライン]
ダイソー PE 0.8号
[リーダー]
フロロマイスター 10lb

コメント

タイトルとURLをコピーしました