ダイソーのストレートワームvsフリックシェイク[バス釣り]

バス釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

小バスが1投1ヒットくらいしてくる状況だったので、ダイソーのストレートワームとフリックシェイクで違いがでるのかなと思い、試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーストレートワームVSフリックシェイク

ネコリグやってたんですけど、小バス1ヒットするたびにワームちぎられたりするんですよね。

めっちゃ消費激しいので、「これダイソーワームでも食ってくるならそっちのが良くね?」って思ったので試してみました。

まあ結果から書いちゃうと・・・

「フリックシェイクのが強ぇ!!」

って感じでしたね。

ダイソーワームを何度か通して反応が無い、あるいは微妙にアタリがあるんだけどな~程度の所に、フリックシェイク入れたら、一発で食ってきましたね。

何度も場所変えたりして試したんですが、どうやってもフリックシェイクには食ってくる!

厳密には色とかサイズが違うので、あんまり深く突っ込まれるとあれなんですけど、まあフリックシェイク強かったです。

なんかエビ系の匂いとかも入ってるんですかね?パッケージにEBIって書いてあるし。まあそれなら強いのなっとくですね~。アジ・メバルで言う所のガルプみたいな感じなのかな。

という訳でやっぱフリックシェイクは必須だな!って所に落ち着きました。

ダイソーワームもめっちゃいい動きしてるんですけどね~。流石にここまで食いが違うと、初心者からすればフリックシェイク買っときゃまあいいかって感じになっちゃいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました