アイゴ狙いでフカセ釣りしてきたけど・・・

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アイゴ狙い!

アイゴ狙いでフカセ釣りに行ってきました。今の時期がアイゴの乗っ込みなので、バコバコ釣れるのを期待して行ってみたんですが…

スポンサーリンク

なんか渋い

今回はアイゴ狙い。

大会で貰った集魚剤があったので使ってみます。米ぬか以外は久々です。

早朝からポイント入り。

アイゴ一級ポイントには人が居て入れなかったので、二番目の候補へ。

少々のサイズはぶっこ抜きたいので、竿はシマノのベイシス1.5号。といっても、ベイシスもいい加減腰が抜けてマイルドな調子になっちゃってる気がするんですよね〜。気のせいなのかな?今年の秋には新しいのが出るんでしょうかね。それとも磯リミみたいに10年周期なのか…

手前にはエサ取りがワチャワチャ居たので、ちょい沖へ仕掛けを入れていきます。

早速ヒットしたのは30cmのチヌ。今日は狙いが違うので要らない子です。

アイゴは浮いていて、1ヒロ〜1ヒロ半に居るみたいです。

しかし……もっとバコバコ食ってくるのを想像していたんですが、食いがめっちゃ渋い!あれぇ〜?バッコバコ数が釣れる予定だったのに・・・・・・掛けるのえらい難しいな!?

素針引きまくりで、掛けても外れる・・・・・・。

白子持ってた

10時くらいまでやってみたんですけど、釣れたのは30cm程度のアイゴが5匹くらいでした。

う~ん。もっと釣れる予定だったんですけど・・・まあいいや。また今度出直そっと!

帰り際に島を探索。

野池にバス居ないかな~って思ってワーム投げてみたんですけど、ダメでした!

釣行データ

釣行日: 2022年6月27日 │ 場所: 愛媛県今治市大三島(しまなみ海道)│ 天候: 曇り時々雨 │ : 中潮(大潮前) │ 水温: 22℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました