お盆フカセ釣り〜その1

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お盆休みだ〜!

ってことで、お盆休み最初の2日で諸々用事を終わらせたので、あとは釣り!

スポンサーリンク

チヌ7匹

最近お気に入りのアルデナ06号

夜明けからポイント入り。風が多少ある予報でしたが、まあこの時期は3m程度なら吹いてくれていた方が涼しくていいです。

って事で特に風裏とか気にせず、野々江周辺でやってみました。

むき身で釣れた

夜明けから開始。

コマセを入れるとエサ取りが反応してきました。かなり高活性な様子。

ハギが居るらしく、オキアミも練りエサも瞬殺され続けたので、むき身を投入。

エサ取りを出来るだけ打ち分けながら釣っていると、足裏サイズのチヌが立て続けにヒット。浮いてました。

めちゃめちゃ元気に泳ぎ回るので、上げるまでグレかと思ってました。

今回釣れたMAXサイズは38cm。むき身を底に入れたら食ってきましたね。

同様に練りエサも底に入れると、35cm程度も食ってきました。やはり型は底。

とりあえず大小合わせ7匹程度釣れました。後半、生オキアミも残って上がってくる展開になり、ペースがかなり失速しました。でもまあ、釣れたので良し!

ついでにエソも釣れました。

イノシシの罠を見せてもらった

さて、今回の釣果は島の柑橘農家のおじさんに全部プレゼント。

自家製の柑橘ジュースを頂きました。

前回のボート釣行の釣果も全部上げてたので、それのお礼にジュース取りにおいで〜って言われてたんですよね。ありがて〜!瓶詰めされためっちゃ美味しいジュースですよ。ちなみに市販されてます。道の駅とかにあるのかな?

てな感じでお盆休み最初の釣行でした!

次回は大三島でデイシーバス!なんと真っ昼間から60cmちょいのシーバスが釣れました!

釣行データ

釣行日: 2022年8月15日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 晴れ │ : 中潮(1日目) │ 水温: 27℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました