バス釣りで40cmアップ!

バス釣り
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

念願の40cmアップ!!

スポンサーリンク

バコバコ釣れる野池

40アップがバコバコ釣れる野池が世羅にあるよー!!って友達に言われたので、ガイドを頼んで連れて行ってもらいました。

とりあえずミノー投げてりゃ釣れるよ!みたいな話だったので、ラパラのカウントダウンエリートを投入。

すると一投目の着水で即チーバスが食ってきました。なにこの野池のバス・・・ピュアなの?

「こんなに食うなら色々試したろ!」ってことで、フレッシュな状態のフィールドにポッパーとかビッグベイトとか、色々投げて試してみました。

結果。ポッパーにはチーバス食ってきましたが、流石にビッグベイトは無理でしたね~。スピナベのドーンにも35cm前後が食ってきました。ランディングでバレちゃいましたけど。

そんな事やってるうちにチーバスも食わなくなってきました。

まあ友達と3人で投げまくってたので、流石にスレてきたかな~みたいな感じ。という訳で、伝家の宝刀ネコリグを投入!!

岸際に落としてチョンチョンやっていると、速攻でバスがヒット!!

「あ、結構でかいかも!」って事で、タモで慎重にランディング。

45cm前後!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・簡単!!

いや・・・簡単!って言葉しか出てこないです。嬉しいんだけども!

まあ子供の頃はやってたとはいえ、改めて今年の冬から始めてからの、念願の40upなんですけど・・・・場所が場所ならこんなイージーなのか~って感じでしたね。

でもアレっすね、やっぱネコリグ強え!!

てかフリックシェイクが強すぎません?チーバス釣れるごとにワームなくなっちゃうんで、消費率はすごいですけど。

いや~でも場所ですね。こんなピュアなバス居る今どき居るの?みたいな場所でした。なんか20年前の野池にタイムスリップした感じでしたね~。昔は何処もこんなんだった気がしますもん。

釣行データ

釣行日: 2022年8月8日 │ 場所: 広島県世羅郡 │ 天候: 晴れ │ : – │ 水温: –

使用タックル(ベイト)
使用タックル(スピニング)

コメント

タイトルとURLをコピーしました