長潮だけどテトラならなんとか・・・ならんかった!色々やらかしまくった~【フカセ釣り】

本記事のリンクには広告が含まれています。

フカセ釣り
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今回は色々ダメダメだった~って感じの日!

スポンサーリンク

色々とダメすぎ

さてフラフラとやって来ました。

浜は私含めボートの人たちで賑わってましたね~。まあ自分は今回テトラですが。

しかし、やっぱ皆さん艤装とかちゃんとされておる・・・いい加減自分もロッドホルダーくらい作らないとな~。作ろう作ろうと思ってるだけで、もう二年は経ってしまいました。

しかし魚の活性が超微妙!

スズメダイもノソノソ~って感じでしかコマセに反応しない感じ。こりゃ・・・タイラバやってた方が正解でしたね~。

とりあえずウキを色々持ってきたので選んでたんですが・・・

不注意でテトラの隙間に、ウキとりパラソルとマルキューのバッカンのオプションパーツ落としちゃった・・・!!

沈んじゃって回収できね~。やらかした~!

そして更にやらかし。

今回はテクニウムを使おうと思って、スプールにいつのか分からない中古PE巻いてきたんですが、開始3投目くらいでヒットした魚に合わせた瞬間に高切れ!

さっきウキ取りパラソル無くしたばっかりなのに・・・!!どうしようかと悩んだんですが、結局ボートで取りに行きました。ああ疲れた・・・

そしてPEをチェックしてみたら、両手で引っ張るだけでブチブチ切れるくらい劣化してました。こりゃ使えね~って事で、予備のリールにチェンジ。

そして更にやらかしは続く!

ハリスが無い!!消耗品チェックとかせずにフラフラっと出てきてしまったので、1.75ハリスが残り矢引くらいしか無かった・・・。そして1.5号ハリスに至っては空でした。笑

もう朝からやらかしまくって疲れ切ったので、開始して間もないけど一息つこうかと思ったら・・・更にやらかし発覚!

飲み物コーヒー1本しか持ってきてねー!

もう朝が涼しいので、すっかり夏は終わった気分になってた・・・でもまだ9月!日中は30℃超え。死ぬ。

回収中に生オキアミに小アジが食ってきた

とりあえず一匹はグレかチヌを出さないと!と思って超頑張ってみるも、挿し餌すら取られない状況。

ベタ底に入れてもベラが辛うじて食ってくるレベル。

半誘導、全層、全遊動、沈め、這わせ、固定沈め、色々やったんですがなかなか魚の反応がない・・・

しかし潮は微妙に流しているので、チヌSP400で棒ウキ全層釣法で粘っていた所、なんとか1匹ヒット!

よしゃもう帰ってもいいわ~!って事で、時間的には朝の10時前でしたけど撤収です。

そして釣りしている時はなんとも無かったんですが、撤収してると頭痛い&気持ち悪くなってきちゃって、完全に熱中症。帰りに自販機でアクエリ2本買ってがぶ飲み。車のクーラーで涼んだらだいぶ良くなりました。

やっぱしっかり準備してから来ないとダメですね~。最近夏バテ気味で気力体力がダウンしてて、なんかもう適当でいいや~みたいな感じになっちゃてて、そんなだから色々やらかすんですよねぇ。

あ~にしても、ウキとりパラソルとバッカンのホルダー無くしたの痛い!パラソルは絶対必要なので、また買わないと。

釣行データ

釣行日: 2023年9月9日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 晴れ │ : 長潮 │ 水温: 28℃