春バス釣れねー!【坊主雑記】

雑記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

そろそろバスがイージーに釣れるんじゃね?と思ったけど・・・そんな事なかったわ!

スポンサーリンク

バス釣りホゲからの!お昼ごはんは美星

さて、フラフラとやってきたのは岡山は美星。

最近買った釣り車で来たのはいいものの、なんか雪降ったりしてる・・・ノーマルタイヤなのでちょっと不安。

斜面には雪が残っていました。

到着早々は日が照っていてよかったんですが、すぐに曇ったり雪が振り始めたり・・・

とりあえずディープが隣接するシャローになっている場所にスピナベを入れてみるも、何もなし。

スイムジグ投げたり、具にチャンクつけて要所々々に入れたりジグストしたり。

広範囲に探ってみたんですが、活性が高いような個体は皆無。

ていうか生命感が無い!まあ三寒四温の寒に当たった日なのでしょうがないですね~。

ちなみにサファのカメヤでハートテールシャッドが安売りしてました。

3インチもあったはず。中古コーナーの角の所にありました。

しかし風が強い。

曇ったり吹雪いたり晴れ間が覗いたり・・・こりゃもう飯食って帰ろう!

ってことで、やって来たのは美星にあります「星の郷青空市」です。

ここはご飯が食べられたり地産の野菜や肉等が売られている市場ですね。

パンとかスイーツなんかもあります。

駐車場横には何件かご飯屋さんがあるんですが、個人的には市場内のこのお店をよく利用します。

手軽で早いのがいいんですよ。味の方はまあ・・・普通ですが。今回無かった気がしましたが、お稲荷さんとかも置いてたはず。

もう一回言っておきますけど、味は普通です。

美味しいのがよければ駐車場横のお店のほうがいいです。

えび天うどんにしました。

最近胃の調子が悪いのでウドンにしておいたんですが、無意識に七味かけちゃって・・・胃によろしくないですね~。

食べ終わったので買い物。

燻製を屋台で売られていたので、サバとサケを買いました。

これ以前も買って美味しかったんですよね~。

酒のアテにもいいですし、混ぜご飯にしたりオニギリに入れてもいい感じです。

あとは食後のデザートにクッキーと、駐車場の角にある「徳山牧場 アイス工房」でジェラートを買いました。

しかし・・・

バス釣りにきたのか飯食いに来たのかって感じの1日でしたね~。

とりあえず初バスはまた今度!

野池もいいんですが、やっぱリザーバーとかボートが好きなので、三川や八田原ダムを探索したいですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました