ミニボートでタイラバしたら超渋かった!

ミニボート
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

GWだー!!

ってことで、今年初のミニボートでタイラバ!

しまなみ海道は大三島から出船。

スポンサーリンク

超渋いやん?

久々に二馬力ミニボート。

なかなか出られずにいたんですが、ようやく出船できました。雨だけど。

上げ潮ということで、どこから出ようか迷ったんですが、口総から出船して大横島周辺のエリアに行ってみました。

海面は結構ゴミが漂ってましたね。

朝から要所でタイラバを入れてたんですが、殆どアタリがありませんでしたね。

水温見てみたら表層で13℃。

まあ雨だし下がってるんだろうけど・・・どうもよろしくない雰囲気が漂ってます。

潮が速い場所でなんとかそれなりのサイズを一枚絞り出しました。

いや~渋い!

こりゃもう粘らずに撤退だな~ということで、お昼前に撤収!

スポンサーリンク

お手伝い

さて、陸に上がってからはちょっとお手伝い。

イノシシの箱罠運ぶから手伝ってくれ~って言われてたんですが、お昼前に納竿したのでチャチャッと済ませておきました。

そしてお昼からはフキ取り!

フキって初めて取ったんですが、いや~腰が痛い!

カマでバッサバッサ収穫していきます。

ある程度溜まったら上の葉っぱも切り落とします。

収穫完了!

釣果はしょうもなかったですが、まあフキとれたしいっか!

今度は天気の良い日に出船したいですね~。

次は春アオリもティップランで狙ってみたい!

釣行データ

釣行日: 2024年4月27日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 曇り時々雨 │ : 中潮(2日目) │ 水温: 13℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました