AbuGarcia「ZENON BEAST9/ゼノンビースト9」購入!

タックル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ゼノンビースト9買ってみました!(ベイトリール初心者)

海メインでボートシーバスとかに使いたいな〜という想定。

スポンサーリンク

ZENON BEAST9

Amazonでポチポチして直ぐに届きました。

割としっかりとしたハードケースに入ってますね。このケースのコストをリールに回してくれてもいい気もしますが。安いのかな。

あ、リールは3万円くらいでした。メタニウムくらい。

メンテオイルやら袋やら入ってます。

本体こんなん。

この色、個人的には少しチープに見えるかなと思いました。

US版は黒色っぽいので、そっちのが好き。

不具合がないかチェック。問題ありませんでした。

家に転がってたPE2号75mを巻いてみました。

野池に繰り出し一通り投げたりしてみました。ロッドはスコーピオン1652。

ベイトリールは初心者なので、何がどうとかまったく言えないんですが…とりあえず初心者でも問題なく投げられるし、ハンドルの長さとボディーのバランスもすごくいいと思いました。

とりあえず箱出しそのままの状態はグリス感あるな〜って感じましたが、単にギヤ比の問題かもしれません。とりあえずある程度したら全バラして注油し直してみます。

あとは海で使ってどうなるかですね。説明書には水洗いの時は絶対内部に水が入らないように!とか書いてあったんですが、海で使っといてボディーだけ軽く洗うだけとか…不安でしょうがないです。

耐久性とか諸々の様子も今後記事にできたらな〜って思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました