タトゥーラTW80のフィネススプールをメルカリで買ったので意気揚々とバス釣りに行くもザリガニしか釣れなかった【夏】

バス釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

BOUZU!!

スポンサーリンク

タトゥーラTW80のフィネススプールをメルカリで買ってみた

ベイトフィネスに手を出してみよう!

ってことで、手元のタトゥーラTW80のスプールだけ変えてやってみようと思い、メルカリでRAY’s STUDIOのフィネススプールを購入してみました。

号数はダイソーPEの0.6号巻いてみました。色々試して号数も上げていこうという作戦。ベイトフィネスなんも分かんねーので。

ダム。朝マズメは寝過ごしスルー。

シェードを徹底的に攻めるもアタリ1つなし・・・

チョロチョロと流れ込む沢の様なバックウォーターとも言えないバックウォーターを攻めるも、これもノーバイト。

ディープなの・・・?と思って深い所を攻めようと試みるも、手持ちのルアーではトリゴンぶん投げてリフトアンドフォールするくらいしかなかったです。

今回の釣果、アメリカザリガニ!

いや~すんごい久しぶりに見た・・・というか触ったというか。多分小学生以来とかのレベル。ザリガニ触ったの。

バスは釣れなかったけど、ザリガニが久々すぎて微妙に満足しちゃった!

フィネススプールについてはかなりスムーズで快適でした!初心者なのでそれっぽい事は言えないんですが、変な音とかも無いし、回転のレスポンスが標準スプールとは雲泥の差なので、クイックなキャストで軽いリグを思ったように投げられました。リグは5gくらいが超やりやすかったです。ベイトフィネス初めて手を出してみましたが、う~ん・・・好き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました