PR

初代ストラディックのラインローラーを交換する【GOMEXUS】

釣具DIY
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

シーバス用に初めて買った15ストラディック。

まだまだ現役なんですが、ラインローラーのシャリ感がヤバくなってきたので、ゴメクサスのチタンラインローラー(2000円くらい)に交換しました。

スポンサーリンク

交換にはトルクスドライバーが必要

かなり無茶させてきた初代ストラディックですが、ボディー内部のギヤに致命的な損傷等はなく、コツコツ感があるだけで未だ現役!頑丈!

しかしラインローラーは死亡。

バラせないタイプなので、純正品を買って丸ごと交換か、ゴメクサスとかのサードパーティ製の物に交換するしかありません。

今回はゴメクサスのラインローラーに交換。

ベアリングが2つでラインローラーはチタンで、割と豪華仕様。

カラーが2種類あって、カラフルな焼き色タイプを買ってみたんですが、また取り付けてもそんなに見える所ではなかったので、どっちでも良かったですね〜。

ラインローラーのネジはトルクスになっており、一癖あります。

9番で外せました。

スポンサーリンク

交換完了!

無事に交換してシャリシャリがまったく無くなりました。快適〜!

ちなみに、最強寒波が来ている冬の海で、シャッドテールを投げまくっていたら1バイトあったんですが、フックまで噛んでくれてなくて捕れませんでした。

結構デカいマダイか何かでしたね〜。重量感ありました。