グレ狙いでフカセ釣りしたけど本命坊主

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

グレ釣りたい!!

ってことで行ってきましたが、本命坊主!グレ出ませんでしたね~。

スポンサーリンク

コブの猛攻

さて、グレ狙いでやっていきます。

しかし、狙うにしても水温的にまだ厳しいので、出たらラッキーくらいの感じではあります。

軽い仕掛けで上からフンワリ入れてたんですが、餌取りが反応するくらいでした。チャリコは釣れてくれましたが。

あとボラが寄ってきたのでサイトで見ながら掛けました。挿し餌を食んだ状態で、頭を向こうに向けた瞬間にアワセ。こっちを向いた状態でアワセたら、やり取り中に高確率で身切れしてバラす事が多いと感じます。挿し餌食ったな~と思っても、コッチ向いてたらアワセを入れない感じで。そのまま掛かっちゃうならしょうがないですけど、大体吐き出すんで。

足元に60cmくらいのコブダイが出てきたので、手持ちで一番強い2号ハリスにしてチャレンジしたんですが、秒でぶち切られました。コブダイ狙っている最中に際でチヌも食ってきました。相変わらず魚影が濃い・・・けど今日はグレ狙い。

しかしこの日は挿し餌が全然持たなかったんですよ。「なんか今日シンプルに餌取りが強いな~」と思っていたんですが、どうやらウマヅラハギが湧いていたっぽいです。

練りエサを付けてゆっくりとウキ事沈めていくと、必ずと言っていいほどコブがヒットしてきます。小さいのは捕れるんですけどね~。

昼過ぎまでやってみたんですが、どうもチヌしか釣れない感じ。風も出てきたし納竿にしました。

スポンサーリンク

まとめ

う~ん、黒い!!

チヌはケツが全然赤くなかったんですが、卵が程々大きくなっている個体が居ましたね。ボラは白子持ちでしたが、なんかボロボロの白子だったので食べるのやめておきました。

いや~しかし、なんか気分が乗らない!そろそろアジングとかそっち系がやりたい感が強まってきたので、次回はライトゲームでも行ってこようかな~。

釣行データ

釣行日: 2022年4月9日 │ 場所: 愛媛県大三島(しまなみ海道) │ 天候: 晴れ │ : 小潮(長潮前) │ 水温: 12℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました