夜明けから涼しい内だけフカセ釣り

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

涼しい内だけやって帰る!!

という訳でフカセ釣りです。特に狙いはなし!なんでもいい!

スポンサーリンク

チヌ入れ食い

夜明け前から出発して明るくなってきた頃にポイント入り。

が・・・

フカセベスト忘れたー!!

カメラとかウキとか色々入ってるのに~。

どうしよっかな~と思いましたが、ロッドケース漁ったら予備が一式出てきたのでなんとかなりました。予備って大事だな~。

でもハリスが無かったので、それだけ仲間から借りました。ちなみに仲間はタモ忘れてきてました。なんとも締まらない釣行。笑

まあそんなこんなで始めてみたら、ちょうど時合だったのか、入れ掛かりでチヌがポンポン釣れました。足裏サイズが結構浮いてましたね。

浮いてるのは小さいので、練りエサをスルスルで底に入れてサイズアップ。今日1番で42cmでした。重いだけで全然引かなかったです。

仲間はアイゴ釣ってました。羨ましい~!でもこれもあんま引いてない感じでしたね。海のテンションがそんな高くない感じ。

時合が終わると挿し餌の生も残るような状況で、下げに転じてもたま~に足裏サイズが釣れるくらい。という訳で9時前に撤収!

今日はそこまで暑くなかったのが良かったですね~。真夏でも早朝からならフカセも全然できますね!次は中古で見つけて買ったアルデナの0.6号使ってみよー!はよ行きたい!

釣行データ

釣行日: 2022年7月24日 │ 場所: 広島県尾道市 高根島 │ 天候: 晴れ │ : 若潮 │ 水温: 24℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました