どんだけ飛ばされとんねん!!(ハリス)
今年の生口島はどんな感じかな~まだ早いかな~?と、調査にでかけたらハリス千切られまくりでウキ1個持っていかれて散々な目にあいました。
コブが超繁殖しておられる・・・!!

さて生口島。
朝は潮が引いていたので清掃活動。エギの墓場よ・・・

結果的に言うと、ベタ底じゃないと足裏サイズすら食ってこなかった感じ。

朝から開始して2時間程して、なんとか35cm前後一匹。

カサゴは腹がパンパンですね。まだ子持ちなのかな?

んで・・・
こいつ!!
ベタ底攻めたら100%食ってきました。6連続で飛ばされたので笑うしか無いです。笑
1匹30cmちょいのは捕れたんですが、アルデナ06だとリフトする間もなくシモリに逃げ込まれて切られる・・・
最後には絶対に獲ってやろうと思って、竿はそのままに2号フロロを15mくらい巻いて針直結で掛けたんですが・・・耐えられるのは耐えられるんですが、真横に移動してそのままシモリに入られて無事死亡。ゴリ巻きで浮かせるには竿が弱え~。
今後チヌ釣るならこいつら退治しないと無理ゲーすぎる。大体1匹バラしたらその個体って数時間くらいは食ってこない感じじゃないですか?でも間隔を開けずに絶えずヒットし続けたので、多分ご一行様が居られたのでは・・・と思っています。
にしてもソルブレのRの0が持っていかれたのが・・・痛すぎる!!
釣行日: 2023年1月22日 │ 場所: 広島県尾道市 生口島(しまなみ海道) │ 天候: 曇り │ 潮: 大潮(3日目) │ 水温: 12℃
[ロッド]
がまかつ アルデナ 0.6号 5.3m
[リール]
シマノ 20 ハイパーフォース コンパクトモデル PE0815D XXG [インプレ記事]
[ラインシステム]
ダイワ 磯デュラセンサー×8SS+Si2 0.6号(メインライン)
サンライン ファインフロート 2号 10m(中ハリス)
シーガー グランドマックスFX 1.2号
シーガー グランドマックスFX 1.5号
シーガー グランドマックスFX 1.75号
シーガー2号

