チヌ狙い!ふかせ釣りで岩城島へ

フカセ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回の深浦遠征でチヌが1匹だけだったので、もうちょっと釣りて~って事で、岩城島へ行ってみました!

スポンサーリンク

新規ポイント開拓とか

遠征の疲れを引きずって寝すぎた・・・朝の9時くらいに現場入り。

ここは以前から気になっていた橋の下のポイント。今回は下げ始めからどう流すのかが見たかったので来てみました。

仕掛けを組んで流してみたんですが、う~ん・・・多分ここ上げ潮がいいポイントですかね~。餌取りも全然居ない。でも水温高い時期ならポンポン釣れそうな感じがしますね!

1時間程やってある程度把握したので、場所移動して実績ポイントへ。

やってきたのは岩城総合運動公園の裏の護岸。

満潮時で水深が竿1本ちょい程度。

深浦遠征の時に買った4号使おうかと思ったんですが・・・

とりあえず1号から始めま~す。最近良く使うチヌエース。

餌は黄色い加工オキアミ。

いい感じの速度で北へ向かっての流れ。狙いは左に入ってる長い敷石の先くらい。

ここ潮が引いたら足元出ちゃう系の場所。

結構餌取りが居たので、練りエサとローテしながら全遊動で底まで落としてみました。

練りエサで2匹ヒット。オキアミでフォール中に1匹。オキアミで2回針外れ~って感じでした。しかしここ1年くらいホントに針外れるな~。何かタックルとかラインシステムに問題があるんですかね?ちょっと検証しないとダメですね~。

という訳で!13時くらいまでやって3匹。

冷蔵庫は遠征のグレでいっぱいだったので、リリースしようと思っていたんですが、地元の釣り人が居たのでプレゼント!

という訳で軽くふかせって来ましたが・・・

もうちょい釣りたりねぇ・・・!!

釣行データ

釣行日: 2023年4月1日 │ 場所: 愛媛県 岩城島 │ 天候: – │ : 若潮 │ 水温: 13℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました