色々探索してウナギ食ったり坊主だったり

エギング
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ゆめしま海道!田島!山陰!

ってことで、最近色々探索してきました。

スポンサーリンク

ゆめしま海道

ウキもテスト。ちなみにこれは飛行姿勢が不安定でボツ

日曜日は大三島に行く予定でしたが、強風の予報だった為、風裏を求めて仲間とゆめしま海道へ!

当初、佐島側の弓削との間の水道筋がいいんじゃね?とgooglemapで見て初場所探索で行ってみたんですが、なんやかんやボツになり岩城へ。

岩城総合運動場裏の護岸に来てみました。

下げ釣り場で西風に超強の安定釣り場。まあ知った場所なので面白くはないですが、背に腹は代えられない。

しかしお昼過ぎまでは本命とは逆の流れ。暫く竿を出してみたんですが、仲間が一匹釣ったきり、うんともすんともって感じで全然釣れなかったです。まあ潮変わりまでノンビリしつつ、コマセ温存。

下げ始めから暫くして本命潮が流れ始めたんですが、既に13時過ぎ。

ここから下げきるまでやるのもシンドい。ついでに仲間のコマセが持ちそうにない…ってことで、フカセは諦めてエギング!

よっしゃ釣れたわ!

コウイカの墨跡がちょこちょこ有ったので狙っていたんですが、まさかの良型モンゴウイカ!

タモを片付けた後だったので、二人でエギを引っ掛けてランディング。

ランディング中に1度針から外れちゃったんですが、コウイカすげぇバカなので、もう一回エギに抱きついてきて無事キャッチ。

自分は食べるならコウイカ系の方が好きですね。イカは火を通した方が美味しいと感じるので、焼いたりフライにしたりして食べるのが好きです。

帰り道も何箇所か寄りながらエギングしたりポイント開拓してみたんですが、結局イカからの反応はモンゴウイカ一匹だけでした。

今度ガチでコウイカだけ狙ってエギングしたいですね〜。その場で天ぷらとかしたい!

スポンサーリンク

山陰で探索……ではなく?

翌日は別の仲間と山陰を探索!

まあ探索はメインではなく…

本命はこれ!

「うなぎ処 山美世」のウナギを食べるのが目的。

うなぎ処 山美世 – 秘伝のタレと濃縮された鰻の味 –
大正3年創業以来、うなぎ料理を提供し続けている老舗専門店「山美世」です。美味しさの秘密は秘伝のタレにもあり、開業以来、改良に改良を重ねたタレは、関西風に焼いたうなぎに味つけすると香ばしく、食欲をそそります。松江市にお越しの際はランチや食事に...

何年も前から向こうに行くたびに気になっていたんですが、仲間が付き合ってくれるというので、ついに初山美世!

で、お味の方ですが…

めっちゃ美味い…!!

どうも蒸さずに焼いているらしいんですが、不思議とふっくらしています。それでいて表面は香ばしく、しっかりと満足感を感じられる身の分厚さ!

いや〜美味しかった。

帰りに市場にも寄ってみたんですが、まあ見事にカニばかり。あんま面白味は無かったです。

スポンサーリンク

田島。チイチイイカ調査出来なかった

更に翌日は田島で友達とエギング&アジング調査をしてみたんですが、小魚一匹釣れませんでした!

本当はチイチイイカの調査予定だったんですが、釣具屋さんでエビが売ってなかったので出来ませんでした。

最近はチイチイイカ釣りたい欲がすごい…近いうちまた調査に行ってきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました