ウキテストしたり買い物しただけの雑記

本記事のリンクには広告が含まれています。

雑記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ウキテスト行ったりしたよ〜っていう、ただの雑記!魚は釣れてない!

スポンサーリンク

ウキテスト

ウキテストにやってきました。

松永湾に行ってみたら水が無さすぎたので、フラフラ彷徨ってたら田島にたどり着きました。

前回の試作から、トップ脱着式にしたのと、鉛を上部に移動したので、それをベースに今回はウキの形状を整えてみました。

トップの長さも色々作って持っていってみました。

飛んでるときのバランスが、どの程度の長さから崩れるかもテスト。

あとトップの中にオモリを仕込んだりしてみました。

トップの中のオモリによって、5Bのウキが3Bにできたり、1つのウキで浮力をチェンジできるというメリットがありましたが、あまり重たいオモリをいれるとバランスが破綻してウキがコケちゃったり。難しい。

まあそんなこんなでテストしつつチヌも狙っていたんですが、全然釣れず…!今回は坊主でした。

スポンサーリンク

最近買ったもの

岡山のかめや釣具とワタナベに行ってきました。

ナイロンラインのワールドプレミアムがあったので購入。

名前だけは知ってたんですが、今回初めて購入。600m巻きで1100円でした。

リーダーに使ってみよう。

あと、かめや釣具の中古コーナーに200円でクソデカ棒ウキが売ってたので買ってみました。

浮力3号以上…陸っぱりからの泳がせ釣りにでも使ってみようかな。

あと空港の近くの市場?みたいなとこにヤギおった。すげー触れた。かわいかった。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもたのしく拝見させていただいています。

    様々な釣りをされておりうらやましいのですが、どんなお仕事をされているのかおしえていただきたいです。

    私も釣り時間をたくさん確保したいのでワークライフバランスの参考に教えていただきたいです。

    • いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

      ご質問の件ですが、特に変わった職業というわけでもなく、週に5日程度働くという、ありきたりなサラリーマンをやっております。

      ただ、割と休みに融通がきく職場なので、「釣りにいくんで明日やすみま〜す!」とか許してくれる感じなのが幸いですね。笑

      釣りに行ける時間が多分にあるのは、週休がほぼ2日で、さらに言えば独身で、時間が有り余っているからというだけ!笑

      まあこのような道楽者なので、様々なジャンルの釣りに手を出してみたりしているわけですね。

      ワークライフバランスという点で参考になるかは分かりませんが、以上でご返答とさせていただきます。

      ご質問者様はお忙しい中で、満足できるまで釣りに時間が割けないという状況とお察ししますが、心身共に無理をなさいませんように!

      今後とも趣味全開の当ブログをよろしくお願い致します!