ウキテスト行ったりしたよ〜っていう、ただの雑記!魚は釣れてない!
ウキテスト

ウキテストにやってきました。
松永湾に行ってみたら水が無さすぎたので、フラフラ彷徨ってたら田島にたどり着きました。

前回の試作から、トップ脱着式にしたのと、鉛を上部に移動したので、それをベースに今回はウキの形状を整えてみました。

トップの長さも色々作って持っていってみました。
飛んでるときのバランスが、どの程度の長さから崩れるかもテスト。
あとトップの中にオモリを仕込んだりしてみました。
トップの中のオモリによって、5Bのウキが3Bにできたり、1つのウキで浮力をチェンジできるというメリットがありましたが、あまり重たいオモリをいれるとバランスが破綻してウキがコケちゃったり。難しい。
まあそんなこんなでテストしつつチヌも狙っていたんですが、全然釣れず…!今回は坊主でした。
最近買ったもの

岡山のかめや釣具とワタナベに行ってきました。
ナイロンラインのワールドプレミアムがあったので購入。
名前だけは知ってたんですが、今回初めて購入。600m巻きで1100円でした。
リーダーに使ってみよう。
レグロン(Raiglon)
¥1,312 (2026/06/01 14:37時点 | Amazon調べ)

あと、かめや釣具の中古コーナーに200円でクソデカ棒ウキが売ってたので買ってみました。
浮力3号以上…陸っぱりからの泳がせ釣りにでも使ってみようかな。

あと空港の近くの市場?みたいなとこにヤギおった。すげー触れた。かわいかった。

