狙いなしのミニボート釣行!ティップランでアオリとか

ティップラン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

何か釣れないかな!

ってことで、大三島で半日ミニボート釣行。

スポンサーリンク

朝マズメでアオリとコウイカ

朝マズメ。

魚礁付近でいい感じの潮の流れがあったのでエギを投入。

ボトム着底から適当にシャクってステイ。何度か繰り返していると引っ張っていくアタリ!800g程度の程々サイズをゲット!

このあと根掛かりでお亡くなりに……

使用したのはシマノの「アントラージュ シーグル S2 3.5号」

普通のエギにシンカーつけてもいいんですけどね〜。なんとなく気に入って使ってます。

その後ナブラを探したりしてたんですが、特に何事もなく…

持ってきたオキアミをダイソーの胴付き仕掛けにつけて遊んだり。

適当にタイラバしたりしてました。

しかし、上げ潮がいいポイントに下げ潮で入っちゃうとやっぱ厳しい!ナブラの実績ポイントなので出ないかな~と思って一か八か入ってみたんですが・・・ハズレた!

昼前くらいから潮がいい感じになってきたんですが、翌日遠征の釣りの予定なので準備もありタイムアウト。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで今回のお持ち帰りはこちら!

マダイは釣り場に居たファミリーにプレゼント。このイカもご近所さんのクソデカブロッコリーと交換。

あんまパッとした釣りでは無かったですが、まあイカが釣れたのでよし!

ちなみに翌日は宇和島にグレ釣り遠征!

釣行データ

釣行日: 2022年11月26日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 曇り │ : 中潮 │ 水温: 19℃

使用タックル(タイラバ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました