シマノの万能ハサミを買ってみたら左利きでも使いやすいし、メッチャ切れる

タックル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

評判のいいシマノの万能ハサミを買ってみました!

スポンサーリンク

釣り以外にも、様々な用途に使える”万能ハサミ”

普通のハサミが切れなくなったので買い換えようと思ったんですが、どうせならシマノのやつ買ってみるか~と買ってみました。

値段は結構高いですね。2000円ちょいします。

特徴は持ち手の部分が柔らかい素材で出来ているって事ですね。個人的には、タックルボックスの隙間に押し込む時に重宝するかな~くらいですね。

刃はギザ刃になっています。

パッケージを切ってみました。

切る時に結構重いですが、めちゃくちゃよく切れますね。噛み合わせのしっかりさが伝わってきます。

細いPEラインも1mmとかでザクザクきれます。とにかく切れ味が素晴らしい!ティッシュもスパスパ切れますね~。これは気持ちいいです。

自分は左利きなんですが、両手用にデザインされているので問題なく使えました。指を入れる部分も程よく大きいので、かなり使いやすいです。ただギザ刃なので、研ぎが出来ないかもですね~。

普通の左利き用のハサミを買おうかな~と悩んでいたんですが、これを買って正解でした!ノット組むときとか仕掛け作るときとか、釣り以外にも、日常的に使うハサミとしていいんじゃないかって思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました