グレ狙って坊主!トップでチヌ釣って帰る

チニング
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

グレボツったー!!

久々にグレ狙いにいったんですが、ホゲた・・・・見えてたのに~。

スポンサーリンク

グレむっず~

エアーゾーン使ってみた

連休なので人だらけですね~。

ってことで、遅めに出たら全然ポイントに入れず。しょうがなく本命潮ではないポイントに入ったんですが、見事にホゲ!

朝の一瞬だけでしたが、35cm前後のいいグレが表層付近まで浮いたんですけどね~。以降は沈んじゃって一切見えず。下の方で掛けようと頑張ったんですが、小さいチヌとチャリコしか釣れませんでした。

今度潮がいい時狙ってリベンジ!

スポンサーリンク

帰りにチヌトップしたら速攻釣れた

帰りに潮がすごい引いてたんでトップいい感じやん~と思って投げてみたら、3投目くらいで釣れました。フカセより簡単やん・・・。

体高すごい。44cmくらい。

どんぴしゃ通りかかった島のオジサンにプレゼント。

ヒットルアーはメガバスの水砲。

ちょっと波っけがあったのでポッパーと迷ったんですが、どっちつかずのこいつがパイロットルアーとして優秀かなって思ってます。

さて、今回の釣行はこれで終わりなんですが・・・

夕方からはアルミボートを引き取りに行ってきたんですよ!

バス用のやつ。フットとハンドエレキもセット!うっひょー!

釣行データ

釣行日: 2022年10月9日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 晴れ │ : 中潮(大潮前) │ 水温: 25℃

使用タックル

[ロッド]
オリジナルロッド(チタンティップ) 2210mm 79g 5-7g
[リール]
シマノ 19 ヴァンキッシュ C2500SXG(C3000SDHのダブルハンドルを装着)
[メインライン]
PE0.6号
[リーダー]
シーガー グランドマックスFX 2.5号

コメント

タイトルとURLをコピーしました