ミニボートでキス釣りにチャレンジしたけど・・・キス釣れねぇ!

ミニボート
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

場所選びミスった!!

ミニボートでキスが釣りたいな~と思って出船してみたんですが・・・外道しか釣れませんでした。

スポンサーリンク

ボートからのキス釣り

エサ屋さんで青虫(青イソメ)を購入。

久々に餌箱出してみたら底が腐ってました。という訳で新しく買い替え。以前は釣具屋さんで買った桐のエサ箱を使ってました。蓋がマグネットのやつです。マルシン漁具のやつかな?あれ500円のくせに結構優秀でしたね。

木のエサ箱にすると餌がよく生きている気がします。エサ箱をしっかり濡らして、更に濡れた新聞紙で包んで冷蔵庫にぶっこんどくと一週間は生きてます。

めっちゃ雨降ってますが気にせず仕掛けを組んでいきます。

適当な天秤に8号くらいの重りをつけて、仕掛けは市販仕掛けです。

10mくらいの浅場をやってみたんですが、すごい勢いで外道が釣れます。

この魚はイトヒキハゼ?

こちらはキュウセンですね。ベラの美味しい方。

これはトラギスですかね。体にミ○キーマウスみたいな模様がありますね。

・・・ていうか全然ダメだわ!

全然キス釣れな~い!場所ミスった感すごい!

んで、何故か二枚潮で仕掛けがグチャグチャになって上がってくる・・・萎えたのでもう撤収しよっかな~と思っていた所に、島の柑橘農家のおじさんから電話。

「海出とるやろ?夏柑いるか~?」とのこと。

という訳で。

柑橘取り放題ツアー!!(無料)

売り物とは違って、家の庭に植えている完全無農薬の夏柑?だそうです。

いやまじで取り放題でした。

「いくらでも持って帰れ~」って言われたけど・・・調子乗って持って帰っても食べ切れないし。配るのにしても限度がある!という訳で、コンテナ2箱分くらい頂いて帰りました(十分多い)。ちなみにこれめっちゃ美味しかった!

そんなこんなで海から早く上がっちゃったので、この後はバス釣りしてました。

しかしこんだけ柑橘もらっておいて、魚でも釣れていればお返しできたんだけど・・・あいにく今日は安定のタイラバもしなかったので、なんにも無い!という訳で、翌日も出船して真鯛でも釣ってお返ししようってことで、翌日も出船することにしました。ちなみに翌日は60cm真鯛がなんと2匹も釣れましたが、それはまた次の次くらいの記事で!

釣行データ

釣行日: 2022年6月11日 │ 場所: 愛媛県今治市 大三島(しまなみ海道) │ 天候: 雨 │ : 中潮(大潮前) │ 水温: 18℃(実測)

コメント

タイトルとURLをコピーしました