ルアーで春の湾奥セイゴ・ハネ釣り!

ルアーシーバス
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久々のシーバス!!

スポンサーリンク

小さいプラグ&ワーム

夕マズメ!

薄暗いくらいでヒットしてくれました。明るい内に釣れると嬉しいですね~。

割と速い巻きで食ってきました。速いといってもノーマルギアのリールでですが。1秒に3回転くらい?

使用したルアーはメガバスの「X-80Jr.BEAT SW」です。これのクリアーとチャートはもうね、個人的に鉄板オブ鉄板ミノー!!絶対要る!!

同じプラグ通しても面白くないので、色々投げてみました。

パチもんVJヘッド&ダイソーシャッドテールワームの組み合わせでヒット。

ガッポし食ってますね~。

ダイソーのシャッドテールワーム釣れますね~。ヘッドはAmazonで以前買ったパチもんVJヘッドです。まあダイソーのやつでも変わらないと思います。フックだけはしっかりした物を使用しています。

続いてX-80Jr.BEAT SWのチャートでもヒット!表層ですね~。

ちょっと場がスレてきたのか、アタリが遠のいたんですが、表層では小さいシーバスがパチャパチャしています。という訳で表層でワームをゆっくり巻き。JAZZの尺ヘッドDタイプ1.5gにダイソーの小さいシャッドテールワームの組み合わせ。

そんなこんなでセイゴゲームが楽しめました!

活性高くていい感じでしたね~。お持ち帰りのヤツの胃の中を見てみたら、テナガエビ?みたいな長いハサミの甲殻類の一部が出てきました。春だからシラスっぽいマイクロベイト食ってるのかと思ったら、まあ色んなもの食ってますね~。ていうか流れの中のシーバスじゃないから全然引かないんですよ。でも楽しいのは楽しいですけどね。やっぱ巻いてて、グッ!!っと来るあの感じ・・・たまらんですね~。

釣行データ

釣行日: 2022年3月30日 │ 場所: 広島県福山市 松永湾 │ 天候: 晴れ │ : 大潮前の中潮(2日目) │ 水温: 12℃(Windy)

コメント

タイトルとURLをコピーしました