アナゴ狙い坊主!サメ釣れただけ

投げ釣り
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

1年ちょいぶり!なんとな~く投げ釣りしたくなったので尾道水道で竿を出してみたんですが・・・サメだけ!

スポンサーリンク

本虫ぶっこんでサメが釣れた

いや~久々の投げ釣り!タックルベリーで500円だった投げ竿の出番!

昔は投げ釣りとかブッコミばかりやっていた記憶があるんですが、最近は全然ですね~。でもたま~にやりたくなるんですよね。

さて、今回はアナゴ狙いだったんですが・・・結果はBOUZU!!

餌は本虫の切れをぶっこんでたんですが、ちょっと水っぽくて状態がよくない餌でしたね~。それでもサメは食ってくれました!何サメか知らないですけど。

昔投げ釣りで大き目のサメが釣れた時、唐揚げにしたら割と美味しかった記憶があるんですよね~。でも今回は小さいのでリリース!

しかし今回はなかなか厳しかったですね~。雪は降るし風強いしアタリも無いし!でも久々にやると楽しいですね~。またちゃんとしたタックルを揃えなおそうかな~。以前投げ釣りはプライムサーフ2本、ブッコミは3号磯竿2本でやってました。15号程度までなら3号磯竿。それ以上は投げ竿でやってましたかね~。うろ覚えですが。

とりあえず、また次回リベンジしたいと思います!

釣行データ

釣行日: 2022年2月4日 │ 場所: 尾道市岩子島 │ 天候: 雪(強風) │ : 中潮 │ 水温: 10℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました