春イカ狙い坊主

エギング
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

春アオリ不発!

でもモンゴウイカが泳いでいたのでタモでゲット!

スポンサーリンク

ロッドを折る

気合を入れて春イカ狙いをやっていきたい今日この頃。水温は17℃くらいですね〜。もう狙えるんでしょうけど、できれば20℃あたりがベストなタイミングでしょうか。

代用したホーネットスティンガープラス

今回、ノリでポチったアブのエギングロッドを持ってきたんですが、なんとキャストする前にエギ吊るして曲げてたら、ベリーが折れました…笑

春イカ調査がてら、どんなロッドか色々試そうと思ってたんですが…とりあえず他にエギングロッド持ってきてなかったので、バス用に積んでたホーネットスティンガープラスでエギング!

ベイトは居るんですけど、肝心のアオリが居るのか居ないのか、アタリが無かったですね〜。モンゴウイカが泳いでたのでタモでゲットしたくらいです。

2キロくらいの大物

眠くなったので0時前に撤収。激アツなのは再来週くらいですかね〜。

とりあえずアブのロッドは保証で部品交換ですかね〜。ティップの差し込まれてる部分のベリー辺りからポッキリ逝ってるんで、自分で直すのはしんどい感じ。のんびり部品くるまで待っておきます!

釣行データ

釣行日: 2022年5月18日 │ 場所: 愛媛県大三島(しまなみ海道) │ 天候: 晴れ │ : 中潮 │ 水温: 17℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました