「MEIHO スクイッドストッカーBM-S」買ってみた

本記事のリンクには広告が含まれています。

タックル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

エギとかジグとか入れるのにいいかな~と思って買ってみました。

スポンサーリンク

スクイッドストッカーBM-S

釣具屋さんで気になったので買ってみました。

バケットマウスやランガンシステムBOXに収納可能らしいです。個人的にはドカットを使っているので、そっちに入ればいいな~って感じ。

底は滑り止め付属。

2.5号エギを収納した状態。仕切りが低いので、小さいエギでも取り出しやすいですね。

3号エギまでを収納した状態。3号エギはちょっとストッカーの高さよりもラインアイが飛び出しちゃいます。

3.5号エギを収納した状態。

ストッカーを真横から見た図。左の3号エギがギリ飛び出してます。3.5号は結構飛び出してますね。

カンナの大きなスッテやエギは、入れると取り出せなくなります。

なんとか回しながら無理やり引き抜きましたが、カンナは曲がるしストッカーは傷だらけだし・・・もうちょっと余裕をもった設計になっていればよかったですね。

40号や50号のスッテのカンナは大きい為、逆さにして入れるしかありません。

ジグ入れるのにはすごくいいんじゃないかと思いました。

ドカット4500に入れてみました。

上段にうまくハマりますが、無理やり押し込むと入っちゃう感じ。

真ん中は落ちていっちゃう。

横向きなら入るんですが、その他の収納スペースを無駄に奪ってデッドスペースを作り出している感がすごいです。

ドカットなら4700くらいからなら、収納するのにいいんじゃないでしょうか。

あとはクーラーボックスですね。自分はイカメタルの時に、クーラーボックス1つにエギもスッテも入れて行くので、クーラーボックス内にストッカー入れておけるのは便利ですね。